読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画家の姉をソーシャルメディアマーケティングで有名にするブログ

少女像画家「新宅和音」を応援しています。

10日で日別インプレッション86倍増!エンゲージメント率1.9倍増!(その①)

===========

フォロワー:82▶112(+30)

インプレッション:65,755▶64,257(x86/日別換算)

エンゲージメント率:1.3%▶2.5%(x1.9)

===========

これは12/28から本日1/6までの10日間の途中経過です。※10/1-12/27(88日間)との比較

 

、、、

 

タイトルに、「10日で日別インプレッション86倍増!エンゲージメント率1.9倍増!」と強気に書いたものの、実際にはフォロワー増は30人ぽっち。なかなか難しいです。

 

ただ数字的には大きく向上ができました!

ここに至るためにまず何から始めたか。まず前提として初回ブログに書いたように、新宅和音自身「どんな層が自身のファンなのかはっきり理解していない」ことから、まずは下記3点を実施しました。

 

①アーティストとしてのポジショニングを明確にする

②ターゲットとなりうる層を探し出す

③活動に協力を仰げる方、会社、店舗、モノを理解する

 

これまで、新宅和音はこのような作品このような展示会などで発表してきました。正直僕が思っていたよりもずっといろんな、そして素晴らしい機会をもらってました。

 

ただ、姉自身「自分がどのような絵を描く画家である」ということは明確に言語化したことがなかった(!!)そう。

 

まずはアーティストの名刺代わりのTwitterプロフィールを整理しながら話し合い、決定していきました。

f:id:wakawaka_as:20170106161155p:plain

これまで、曖昧で抽象的な説明しかなかったものを、

-----

1.自身がどういうアーティストであるか▶別府の油彩/アクリル画

2.どんな絵を描いているか▶少女像

3.今後どのような展示会を行うか▶「新宅和音/雪下まゆ二人展」

4.Instagramtumblrのリンク▶プロフィールとリンク欄に分けて追加

5.位置情報▶別府で追加

-----

とし、

アイコン、ヘッダーはプロフィールページを訪れた人がひと目でどんな絵を描くアーティストかわかりやすいものに変更しました。 

またDM欄を開放(フォロワー以外も送付可能に)し、仕事依頼をメールではなくDMでもらえるようにしました。

 

<「別府」の「少女像」を描く「油彩/水彩」画家>として行った②③の施策を次回ブログで紹介します。

 

*フォローぜひ!*